#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.SP ダイナ平

そろそろ今年も終わりですね〜

年末までの忙しい時期、当然の如くプラモもなかなか触れず、家帰ってもバタンキューか呑んだくれて早く寝る週末も多いです( ´∀`)

 

いよいよネタも少なくなってきた所で、ナンバーを取ってない車両や、実在再現などの特別な車などは、SP番としてご紹介出来たらな、と思います♪

 

ベース/フジミ ダイナ平ボディ

f:id:mizuki121212:20191211234814j:image

バイザー自作

 


f:id:mizuki121212:20191211234821j:image

特別大きな自作箇所は少ないですw

ノーマルダブルバンパーが特徴と言えば特徴でしょうかね〜


f:id:mizuki121212:20191211234809j:image

イベントなどには来なくて、町でたまに見かけるような好きな人がちょっと飾ったような仕様にしてみました。

出た当初に作ったので随分前に作ってのですが、未だこの状態で大切に飾ってあります♪

経年劣化でボディが捩れて斜めに傾いたりしたのですが、それもまたご愛嬌( ´∀`)

 


f:id:mizuki121212:20191211234832j:image

 

空ドラムを満載した状態ですが、現実に積む場合はロープなどで固定しなきゃ荷崩れまっしぐらな状態ですなw

 

2トンの新作も、最近は出ないですね〜

今後の展開に期待したいですが、やはり模型界ではあまり人気無いのでしょうか??

面白い題材だと思うのですが、箱をパッと見でノーマルなので、やはりデコトラ好きな方には手が出しにくいとか、自作が難しい方には、触手が伸びないのでしょうかね💦

発売から数年、再販品も初期物も未だに見かけるので、イマイチマニヤ向けだった気もします。

3番星のキットなんかは、あっという間に見かけなくなりましたがw

買い逃した苦き思ひ出( ´∀`)