#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.20 S13シルビア

もう師走ですね

1年経つのは早いもんだ、そう毎年思いつつそして年が暮れていきます。

 

車の節目となるNo.20は、S13シルビアでした。

ベース/アオシマ、VERTEXシルビア

町のドリ車仕様に変更

ウエーブ風ハネ

フロントやや鬼キャン

Rグリル

フジミロンシャン
f:id:mizuki121212:20191129203821j:image

いつもは偏った旧車好きな方なのかな??

と思わせる車両ばかり作っていますが、実はこの13シルビアと言う車両は、自分の中ではとても思い出深い車両なのです。

何を隠そう自分の初愛車がこのシルビアでした。


f:id:mizuki121212:20191129204524j:image

追加メーターもあります

 


f:id:mizuki121212:20191129203736j:image

 

このウエーブ風ハネが、当時好きで好きでw

結局買えなかったのですが、、、


f:id:mizuki121212:20191129203717j:image

オプションステッカーも、生きてましたw

砲弾斜め出しも流行りましたね〜

 

自分が車に乗り始めた当初、こんなドリ車を良く見かけ、あーでもないこーでもないと色々改造していたのを思い出します( ´∀`)

 

良い悪いは別として、車遊びは1番ドリフトが楽しかったな〜

 

 

 

f:id:mizuki121212:20191129203642j:image

当時のセピア色に焼けた写真の中の愛車

ローサス

ショック

フロントピロアッパー寝かせての鬼キャン

砲弾マフラー

LSD

ここまでしてあってさぞかし早いのだろう、そう思わせて実はこれ2000Q'sでした www

しかーもしかも

 

'AT'

 

もう、笑いがこみ上げてきますよねw

( ´∀`)

一度D⇨2にギアを落としてきっかけを作り、あとは気合のベタ踏みw

室内には当時流行したハイビスカスレイ(中にLEDを仕込み青白くボンヤリ光るw)

あと踊りん棒なる音楽に合わせて光る棒も付いてました( ´∀`)

 

あぁ青春www

 

ちっとも引っかかりませんでしたが、こんなんでナンパも行きました

走り屋車は全くウケませんでしたねぇ(当時VIPカー全盛期)

 

ただ今でも大好きなんです、13シルビア

初恋の味とは違いますが、やはり最初の車両と言うのは思い出深き物

色々な友達と沢山遊び、時に1人で深夜ドライブ

泣いたり笑ったり様々な思い出

最後はATクラッチがだだ滑りして、泣く泣く処分となりましたが、思い出はセピア色のままですなぁ( ´ ▽ ` )


f:id:mizuki121212:20191129203703j:image 

某サーキットにで、先輩のローレルと

 

このローレルの先輩とよくつるんで走ってました

 

 

楽しかったなぁ( ´∀`)