#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.26 ケンメリ4Dr

早いもので、新年明けてもう1ヶ月近く経とうとしてますね。

一向に収まる気配も見せぬコロナ、一体この先どうなっちゃいますかねぇ(´・ω・`)

自分の方は、本業に復帰出来て、前と変わらず津々浦々仕事に励んでおりますが、先も見えない中でまたいつ戻されるか不安ですが、今出来る事を日々頑張ってミスなくこなしていこうと思います。


まあ、帰れなくなった分プラモ作業は全く進まなくなった訳ですが( ´∀`)

去年は自分にしちゃようけ作ったな(駄作ばっかw


さて、No.26はケンメリの4枚となります。

f:id:mizuki121212:20210126193649j:plain


ベース/アオシマ もっとグラチャンケンメリ4Dr





f:id:mizuki121212:20210126193718j:plain


いつもの、キット+アルファ仕様です。

やっぱ好きです、グラチャンシリーズw

だってほとんど手を加えなくても、好きな仕様になるんだもん(゚∀゚)w




f:id:mizuki121212:20210126193744j:plain

ナンバーには本物のガムテープ貼ってます

布テープを細くちぎって、✖️に

一応竹ヤリは差し込みタイプの脱着可能としてあります。





f:id:mizuki121212:20210126193813j:plain


適当なそれっぽいステッカーをリアガラスにベタベタ貼り付けて完成♪

ファッションレンズは、こだわりのクリアーライトグリーンです( ´∀`)


4メリ、2メリの記憶としては、やはりアオシマさんの竹ヤリデッパシリーズは作り倒しましたねぇ

大人しめ正統派チューンより、お祭り竹ヤリデッパのが好きだった幼少期、それはそれは買ってきてはすぐにバラされ、ワークスなどの部品はすぐに他車種に流用されて行きましたw

内装パーツのスピーカーやら何やらも同時に、、、

今でもですが、車載テレビや電話、スリッパなどのオマケ小物パーツ好きでしたね

今でこそ100均ケースに小分けして保管してありますが、昔はお宝ボックスと言う名のプラモの空き箱にぐちゃぐちゃに入れられ、何が何やらワケワカメ?!?状態になり、挙句いつの間にやら行方不明になってました。

幼少期はお金を自由に使えるわけでも無いので、ある物を有効活用しようとしてたんでしょうね( ´∀`)



そんな思いを巡らせながら内装を作っていたのですが、もしかしたら自分ケンメリ上初のキチンと内装を作られたケンメリ?かもw

と言っても、セミグロブラックに差し色、布切れダッシュマットに伸ばしランナー水中花くらいですがw

ムラ灯は複製の仕方を覚えたので、今では自分の車両にはほぼ全車に標準装備されていますが、昔はバイクキットに付いてた、風林火山シリーズ(2段カウルやおま○こマフラーwなどが付いてた奴ね)アレに付いてたでかい回転灯を、クリアーパープルなんて無かったので、普通の紫をベタ塗り、それをシートなどに置いて喜んでた事を思えば、色々進化したなぁと思う次第です。


そういえば風林火山シリーズで思い出したけど、あのパーツもよくもぎ取ったな( ´∀`)

マフラー、拡声器、ゴットファーザー、回転灯、クロス国旗etc

1/12な為、もちろんサイズはサッパリ合わない為どうしようも無いのですが、あんなどうしようもない仕様上、再販は厳しいかと思いますが、もし奇跡的に再販ってなったら、、、

一度真面目に作ってみたいもんですな( ´∀`)

バイクに関しては特段興味が薄い為、以前改パーツシリーズに入ってた原チャリを、パステルカラーで作ったくらいで、完成すらさせた事無い始末、、

あーあの改パーツシリーズも再販されないかなぁ


原チャリ小僧の複数化など、やってみたいですね( ´∀`)w