#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.14 ホンダT360

デコトラ部門No.14は、アリイさんの1/32シリーズとなります。

 

ベース

アリイ/オーナーズクラブT360

 

f:id:mizuki121212:20191106190013j:image
f:id:mizuki121212:20191106190003j:image

 

10年くらい前、どうにも模型製作にヤル気が出ず、なんとなくオーナーズシリーズを手軽に組もうと購入したものの、またさらに放置が進み、数年前になんとなーくゆるい気持ちで余り物を寄せ集める形で作成しました。

雰囲気は、浪花会全盛期に居そうな車両をモチーフにしたのですが、いかがでしょうかね??( ´∀`)

 

 

 


f:id:mizuki121212:20191106185957j:image

リア周りも当然寄せ集めw
f:id:mizuki121212:20191106190023j:image

 

こんな感じの飾り方した4トンを以前から作ってみたく、色々構想はあるもののなかなか手も付かず、仕事も多忙に渡り、、、言い訳ですねw

 

 

当時自分がハナタレ小僧だった頃、家の近所に初代日光丸が止まっていて、その衝撃から今のデコトラ好きに至るわけですが、あの頃の浪花会は凄かったですね〜

親にねだって買ってもらったのが、カミオン誌ではなく、トラックボーイだったのですが、あの頃は付録に特大ポスターが付いていて、それを毎月部屋の側面に貼り付けて( ・∇・)ドヤってたのも良き思い出♪

後にカミオン誌、トラックボーイ誌を毎月購入し(後にカミオンは大人になって地方の古本屋に訪れた際、創刊以降大量に置いてあり即購入、今では貴重な宝物)トラックボーイは終刊まで買い続けました。(後にトラックボーイ誌は、水没でカビが生えダメな状態になり処分(ノ_<)

毎月楽しみにしていたコーナーの1つにプラモデルコーナーがあり、当時も今も目を三角にしながら穴の開くほどw見ているわけですが、昔も今も、上手い人は本当上手いですね〜

今でこそ分からない物など、調べれば一発で調べれますが、当時は見よう見真似で挑戦し、何度失敗したか分からないくらい、、、

箱横英文字レタリングを、マジックで書き淵を修正液で塗ったのは良き思い出です( ´∀`)

今なら方眼紙+カーボン紙でやりますがね〜

 

 

デコトラモデラーさんの多くは、飾りを自作しコダワリを追求する方も多いですが、ちょうどこの頃自分も(自作じゃないとダメだ)ぐらいに思っていて、当然自作部品は時間がかかる為、1台を仕上げるのに少なくとも数ヶ月かかって、それが億劫となり少し模型から遠ざかっていた時期でした。

やがて車モデル作りも復活と言う息抜きをし、またボチボチとトラックも触るようになってきたのですが、触り始めると、アレが足りない、コレが資料が無いから進められない、状態です( ´∀`)汗

せめて年1でトラック仕上げたいなぁ

 

作りかけ放置

積み

壊れたマシーンのリニューアル再生

 

もはや何から手をつけまいか

 

たまに家に帰り、ボーっとラックを眺め、それに満足してビールでも飲んでスッキリ寝ちゃう週末( ・∇・)これもまた1つのモデラーの嗜み(カッコつけ)