#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.SP 海上コンテナ

今年も早一カ月、皆さん如何お過ごしですか?

今年は暖かいですね〜

雪にトラウマがある自分としては、仕事がし易くて良いです( ´∀`)


さて、

完成品車庫も残り少なく、そのうちネタ切れ終了となりそうですが、いつ壊れるか分からない物、何か形に残しておけば、また何十年後に、ああ、こんなん作ったな〜って見返せれば良いかなと思い、ブサイクな作品ながらご紹介出来ればな〜と思います。



No.SP 海コントレーラー




f:id:mizuki121212:20200131185454j:plainf:id:mizuki121212:20200131185516j:plain

はい、文字通り海コンです( ´∀`)


以前友人より、コンテナの部分を頂き、よく埠頭などで積みコンになってる状態を再現しようか思っていたのですが、そういえば、自分の作品にトレーラーが無い事に気付き、一台ヘッドを作ってしまえば台車は色々引けるじゃん?と思い、作成しました。

その肝心のヘッドは未作成で1年くらいシャーシだけで放ったらかしですが( ´∀`)w


ひとまずシャーシは、アオシマの車台を2コ1、サイドバンパーやら補機は自作

基本的に海コンシャーシは飾ってるのはほぼ皆無なので、ラメ塗装とマーカーくらいにしておきました。

コンテナは、無メーカー仕様より、ロゴ有りの方が華やかに見える為、Kライン川崎汽船様仕様としました。

かくゆう自分の名前もKから始まるので、何となく馴染みがあるんですよね〜( ´∀`)




やはりトレーラーは、ヘッドが引っ張って決まる物

今回は特別ゲストに、以前息子に作ってあげた素組のドルフィンにご登場願いました

f:id:mizuki121212:20200131191654j:plain


ミラーステーどっかいっちゃった(´・ω・`)

ナンバーが同じなのは、トレーラー作成時に使用したナンバーが余っていた為、これをそのまま流用した為です( ´∀`)



バックシャン

f:id:mizuki121212:20200131192231j:plain

ヘッドの右後方のフェンダーも無くなっていましたw



このドルフィンは、当初タンクローリーを引っ張っていたのですが、それは無残な姿になっていた為、泣く泣くお蔵入りしているのですが、落ち着いたら綺麗に直して架装し直して、いずれ見られる状態にしてからタンクローリーは再登場願いたいですねw

いつになる事やら( ´∀`)



ヘッドもシャーシを同時進行した2台分あるので、いずれ形にして、、、


言うだけ番長です( ・∇・)ノ