#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.sp プロフィア 美月丸

新年明けて、早々から重大なわたくし事が決まり、もはや人生の転機が訪れてバタバタしております。

合間を見て制作等進めているのですが、春先からしばらくは模型障れない日が続くかも、、、

(´・ω・`)

元々スローペースでしたが、更なるスローペースになりそうですが、来訪してもらい、楽しみにして下さる皆様(居るのか?w)どうかのんびりとお付き合い頂ければ、幸いです( ´∀`)

 

さて、令和2年目、最初のご紹介は1台のプロフィアになります。

 

 

 

f:id:mizuki121212:20200116150236j:image

 

ベース/フジミ プロフィア神道

キャブはアオシマ製に載せ替え

飾り等、ほぼ自作
f:id:mizuki121212:20200116150320j:image

見えにくいですが、美月さん運転手も乗ってますw

 


f:id:mizuki121212:20200116150218j:image

リア周りもほぼ自作
f:id:mizuki121212:20200116150305j:image

サイドバンパーも歪んでます( ´∀`)

 

 

 

さてこの車両、実は実在していた車両でして、何を隠そう4年くらい前にこの車両で日々仕事に励んでいました( ´∀`)

そして何より、自身にとって、生まれて初めて担当した大型車で、、、

 

免許自体は以前から持っていたものの、4トンのデコトラが1番好きだった為、大型には乗らまいwと思っていた矢先、その以前の担当だったフォワードが火災により亡くなると言う悲しい出来事があり、ちょうど代替えを検討していた社長の一声でこのプロフィアの乗務が決定致しました。


f:id:mizuki121212:20200116150316j:image

最初期の頃

まだ何も付いてませんが、既に怪しいオーラが

 


f:id:mizuki121212:20200116150252j:image

やはりデコトラが好きなわたくし

バスバンパーを友人から格安で譲ってもらい、まず付ける。

リムは白では無く、クリーム色なんですよw

箱マーカーもリレー仕込んだ16発

 


f:id:mizuki121212:20200116150211j:image

神戸で、偶然出会った友人に撮ってもらった一枚

 


f:id:mizuki121212:20200116150311j:image

某イベントに行く道中にて

 

バスバンパーには(色恋)(旅情)などとふざけた名文句が

このアンドン、また付けよかなw

 


f:id:mizuki121212:20200116150242j:image

バイザーが付きました

これ実は、レゾナ用のバイザーを耳を加工して取り付けてあります。

左右幅にマーカーが時代を感じますね

バイザー、ドアバイザーは今は別な車両に付いてますが、この方も車を大変大切にされる先輩な為、これからも末永く綺麗な状態が保たれる事でしょう( ´∀`)

現状自分が付けてた頃より、綺麗ですw

 


f:id:mizuki121212:20200116150257j:image
f:id:mizuki121212:20200116150230j:image

ときを前後しますが、リアもそれなりに目立ってました。

○○○/アンドン/○○○

この定番仕様に加え、名刺板

リアバンパーは、4トン時代に付けようと寸法出したのがピッタリだった為、そのまま付けました。

 

 

 


f:id:mizuki121212:20200116150224j:image

そして、中期グリルを手に入れバイザーの上に棒マーカー

まだまだこれから、スムージンググリルに3枚プロペラ、アンドン板の充実、箱に文字などやりたい事だらけだったのですが、車両高齢化の為、新車に乗り換えの話が!!

 

 

、、、当時はホント馬鹿でした( ´∀`)

「新車に乗り換えるくらいなら、会社辞める」

今でも笑い話として語られますが、当時は真剣に悩んだんですよw

今担当している車両がかれこれ5年くらいですが、これも最初どノーマルで嫌だったなぁ

「風防付けたら、あくる日に外して来たる」なんとも、最悪な社員ですな( ´∀`)w

 

 

 


f:id:mizuki121212:20200116150247j:image

 

そして貿易に出される前夜

 

 

箱は倉庫として今でも車庫にありますが、置いて1週間くらいたったある日何気に見たら箱マーカーのレンズが、そっくり盗まれてました(ノ_<)

誰だぁ!

しかもレンズだけって

 

そしてトンボ状態でいざ神戸港から出航て時に兵庫の別な友人から「美月さんのプロフィア??」と連絡があり、ある意味最期の最期まで人々に見送られた車両だったなぁと思います。

異国の地で右サイドのカバーにペンキでサインした(05'友美月丸)、きっとオーナーは「??」でしょうが、大切な意味がある文字、

今も元気に走ってくれてると良いですがね(゚∀゚)

 

 

しかし忘れもしない最初に大型乗った感覚「ヒェェェ(;´д`)