#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.11 430セダン

乗用車も折り返し、No.11番は430セダンとなります。

 

ベース/アオシマ 430セドリックセダン

 

f:id:mizuki121212:20190723100103j:image
f:id:mizuki121212:20190723100120j:image

ニチモY30用フルキット

角目1灯化

 


f:id:mizuki121212:20190723100111j:image
f:id:mizuki121212:20190723100115j:image

 

数年前、アオシマさんより発売された430セダン

かなりの衝撃&嬉しさがありました。

当時430セダンは、ご存じオオタキさんより発売の品しか無く、どれもプレ値の為とても買える物では無く、何かの間違いで手に入ったとしても、とても気軽に組めるシロモノではありませんでした。

幼少の頃、行き着けの模型屋で見たっきり買わず、当時はヤンキー麗心愚やインチアップディスクシリーズ、可変ウィングシリーズなど、見るからに悪そうwな車にしか興味が行かず、ノーマル車を買って改造をするなんて頭が全く無かったですからね〜( ´∀`)

 

この430は、発売日に即購入しましたw

 

 

とはいえ、買ってすぐは仕様も思いつかず、仮組みでニチモのエアロが寸法ほぼピッタリだった為付け、クレーガー紛いのアメリカンホイール?を履いて、無事完成となりました。

もう少しリムが浅ければなぁ(´・ω・`)

 

 

発売から数年、いまでも気軽に手に入れる事ができ、バリ展も様々出ましたが、グラチャン仕様だけは出てないですねw

 

今の時代、色々難しいのかなぁ

 

(´・ω・`)