#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.15 Y31セドリック

No.15は、Y31セドリックになります。

f:id:mizuki121212:20190825203617j:image
f:id:mizuki121212:20190825205103j:image

ベース/フジミ Y31セドリック、グロリア

 

ブラックコックローチ仕様...流行りましたね〜

真っ黒な車体にベタベタなシャコタン、ディッシュホイールに中は黒塗り

 


f:id:mizuki121212:20190825204804j:image
f:id:mizuki121212:20190825203405j:image

 

ただ、後々仕様で気付いたのが、ブラックコックローチ仕様ならウインカーはオレンジ、テールはレッドテールでしたねw

あとはフルスモにしたいのですが、昨今の厳しいポリ対策に、フロントサイドはノーマルガラスにしておきました( ´∀`)w

ちょうどブラックコックローチ仕様がヤングオート誌を賑わせ、後のVIPカー仕様の流行へと繋がるのだったと思いますが、ちょうど自分がヤングオート誌を買わなくなり、自分が免許を取った頃は見事にドリフト車に憧れてS13シルビアを買い、その時周りはVIPカーが大流行していました。

ネオン管やらストロボなどを室内に複数取り付けるのも、流行りましたね〜

今や化石扱いです(ノ_<)

 

なので、ブラックコックローチ仕様には特別な思い入れは少ないのですが、今年頭にふと模型屋でY31を購入。

仕様を考えてる際にディッシュホイールが目に入り、この仕様を思い出しました。

見てくれた方も、思わずニヤリと懐かしんで頂けたら、、、

 

リップスポイラーは、何かのキットに付いてたのを、ミラーフィニッシュ巻きです。

リップも、本当は塗りの方が正しいのかな??

うーむ、イマイチよくわからん(´・ω・`)