#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.19 41チェイサー

No.19番は、41チェイサーとなります。

f:id:mizuki121212:20191026161019j:image

ベース:アオシマ、ラメspチェイサー

 


f:id:mizuki121212:20191026161031j:image

内装チンチラ

ダミーオイルクーラー

ナンバーにガムテープ

チンスポ自作

 

以前に作ったチェイサーの出来がイマイチで、バラして廃棄にしようとしていた1台でした。

ホコリまみれだったので、一度石けんで洗い、コンパウンドで磨いたら、アラ綺麗( ・∇・)w

こりゃー勿体ないと思い、なんとか見れる状態に組み直しました。

 


f:id:mizuki121212:20191026161009j:image

磨いた後も、奇跡的に残ったナックルライン

ややハゲましたが、却って中古を維持してそのまま前オーナーの名残?っぽくなったかな( ´∀`)


f:id:mizuki121212:20191026161024j:image

ナンバーのガムテープは、某誌に掲載されていたマルイさんの仕様の、パクリですw

なんと、本物のガムテープを使用( ´∀`)

その辺に転がってた段ボールから少し丁寧に剥がし、そのまま貼り付けただけなので、お値段も0円ですw

 

 

 

そこでこちらが、問題の以前の仕様

f:id:mizuki121212:20191026161134j:image
f:id:mizuki121212:20191026161048j:image

素組だったのですが、何ともタイヤが残念な状態ですね( ̄∀ ̄)

とりあえず車高、ホイールの見直しにより、別物かと思うくらいカッコよくなったので、改めて車高とホイールのセッティングの重要性が認識されます(´∀`=)

 

 

ラメsp、、、もう何年前か忘れましたが、発売され、再販された際に何種類か購入して、今みだ現役、、、パッケージカッコ良かったなぁ(*´ー`*)

今でこそタミヤさんのラメフレークなどを使えば簡単に再現する事は可能ですが、当時はそんな知識は無く、例え購入し組み上げても改造パーツの色が塗れなく仕方なく近い色のメタリックにするか、もしくは素組シャコタンのみで良しとするか、、、でした。

モデルカーシリーズをそのままラメ塗装にして再現♪も良いですが、成型がラメな古き良き時代の産物も、また文化的に、、、大袈裟な事言ってますが、モデルカーシリーズの41は、ボディが2つ入ってますね、

こっちの方がお得で良いに決まってますよ( ´∀`)w

何たって、流用すれば二台作れちゃうんですからw

 

お給料出たら、何か1台買ってこようかしら(´・ω・`)

ここ最近忙しくて、まともに家に帰れない始末、、、

自分へのご褒美に、プラモデル1台♪

安いオッさんだ(*´ω`*)