#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.18 アリイ61マーク2

No.18番は、アリイさんのマーク2になります。

 

f:id:mizuki121212:20190929175908j:image

ベース

アリイ61マーク2

フジミ61後期前後バンパー移植

グリル、ライト移植

サイドステップ自作

チンチラ

などなど


f:id:mizuki121212:20190929175814j:image

 

フジミ模型さんより、61後期、、、いわゆるイーグルマスク?でしょうか、発売されて、様々なバリ展開がありながら、どうにもぺったんこに見えますよね(゚∀゚)

以前から温めていた案で、前期プラス後期パーツで良いのを作ろうとして家に長い事放置されていたのですが、某誌に掲載されていた素晴らしい後期を見て、長年プラモからやや離れていたのを取り戻すかの如く、今年になりようやく引っ張り出して、なんとか形に仕上げました。

 

 


f:id:mizuki121212:20190929175900j:image

ただ技術があまり無いので、テールは前期のままw

塗り分けでなんとなく雰囲気を出してみたのですが、如何でしょうかね??

 


f:id:mizuki121212:20190929175850j:image

 

黄色いチンスポ、ビタローニ、つり革は以前作ったフジミさんの61後期をバラして廃車にするに辺り、その廃車体からもぎ取ってきたものですw

最初紫単色で仕上げるつもりが、思わぬ差し色を与える結果となり、最終的に良かったかな?と自画自賛してます( ´∀`)

 

リアスポがヨレヨレなのはご愛嬌w

 

イーグルマスクは、色々な改造方法が似合いますね〜

チバラギ、フルエアロにベンツ風マスク、ペタンコ福岡仕様にフェンダーミラーの道東?仕様

 

今更30うん年前のキットに注文を付けるのもヤボですが、やはりキチンとしたイーグルマスクがあれば、、、とは思うのは自分だけでしょうか?(゚∀゚)

それこそ何台か作り、屋根は切られフェンダーはバキバキに切られ、現実の廃車体よりも酷い最期を迎える羽目になったマーク2もいざ知れず、思えばそれこそ30うん年前のキットを今でも躊躇なく改造出来て作れるこの時代に、感謝ですね〜

 

その為には、、、綺麗に作れる腕が欲しい所です(´・ω・`)