#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.13 Y30グロリア

No.13は、Y30のグロリアとなります。

 

f:id:mizuki121212:20190729201721j:image
f:id:mizuki121212:20190729201728j:image

ベース/アオシマ  Y30グロリア インパル仕様

ホイールは、某誌からヒントを経て、ミニ四駆のパーツから流用

その他はほぼキットのストレート組み

 


f:id:mizuki121212:20190729201734j:image
f:id:mizuki121212:20190729201739j:image

 

怖〜い先輩仕様wがテーマですね( ´∀`)

ブーメランアンテナ、フェンダートリムが雰囲気を盛り上げてくれますw

ドコモアンテナ立てても良さげですね♪

 

ほぼストレート組みなので、特に語るポイントも無いですが、逆に余りクセが無く、お気に入りの一台です。

昔っから、430、Y30が好きなんですよね〜

幼少の頃から、何台作った事か

 

そしてお決まりのラストは屋根切りオープン⇨廃車と言う名の部品取りゴミ箱へと〜

 

特にフジミさんの430、Y30は何台潰した事やら( ´∀`)

あの箱絵がたまらなくカッコよく見えて、平ぺったさにガッカリして、エアダムや可変シリーズ、345に、とにかく作り倒した記憶げあります。

当時は知識も技量も無く、フェンダーカットすらままならずシャコタン化もキットの◯い部品の上下しかやり方が分からず、いつもフェンダーに当たって残念な仕様になっていました。

ツライチ化も今ほど頭の回転も良く無くw

フェンダーから隙間がただ余り状態になってましたしね〜( ´∀`)

 

ただやっぱり好きで、先日再販されたフジミさんのY30、速攻で模型屋さんのレジに運びましたw

アオシマさんのY30モデルカーも入手済みなので、いずれ二台を掛け合わせて自分なりな後期仕様を作りたいですね(゚∀゚)