#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.08 110系鬼クラ

フジミ模型から発売されている110系、通称「鬼クラ」をカッコよくしたい、

そんな思いから、リテイク開始

 

f:id:mizuki121212:20190704195137j:image

 

ちなみに、以前の状態は⬇︎

 

 

f:id:mizuki121212:20190704195202j:image


f:id:mizuki121212:20190704195158j:image

理不尽なほどのペタンコに、鬼深リムのクレーガー風にハの字w

 

色々と残念な仕様だったので、少し見れるように手直ししました。

 

 

f:id:mizuki121212:20190704195113j:image
f:id:mizuki121212:20190704195127j:image
f:id:mizuki121212:20190704195120j:image

 

ジャンクからリップスポイラーをミラーフィニッシュでメッキ化

ゲインズサイドもミラーフィニッシュで

ホイールは何かのジャンクのメッシュ

ホタルライト自作

室内ダークブルーのチンチラ

などなど

 

やや車高を上げ、現実的な車高を取り戻し、多少は見れるようになったかな??

先日購入したキットに、ドコモアンテナが入っていたので、それを付けるのも良さげですね( ´∀`)

 

グリルのメッキ表現がイマイチ汚いし、金型劣化なのかエラーなのか、右手フロントのライトの手前辺りが⤴︎こう反り返ってるのは、直しようもないので、諦めました(´・ω・`)

 

このキットは先日再販された物では無く、数年前にインチアップシリーズの再販時に購入したものです。

鬼クラ好きな車種だけに、もう少し平ぺったいのが解消されたらなぁ、、、

 

この鬼クラと、120のクラウンは幼少の頃沢山作った記憶がある車両です。

おなじみリネアスポーツを履かせて、、、

よくタイヤを曲げる際のピンが折れ、当時は再生させる腕も無くてそのまま部品取り⇨廃車となり、いわば自分のカーモデルは、フロントタイヤのハンドルが切れなくなったら廃車、と言う持論を持っていました。

転がして遊ぶわけじゃないのにねw

今じゃタイヤの稼働はすっかり諦め、2ミリ曲がるプラ棒ぶっ刺し固定ハの字ですがw

 

シャーシ裏は永遠の秘密です( ・∇・)ノ