No.22 130系クラウン
中旬に引っ越しも完了し、心機一転な気持ちで日々を迎えてますが、そもそも家で寝る事の方が少ない仕事なので、まだ数回しか家で寝ていません( ´∀`)
新型ウイルスが大流行りし日々葛藤や不安に負けそうですが、皆様は如何お過ごしですか??
さて、ネタもそろそろ尽きかけですが、No.22は、アオシマ製の130型クラウンです。
ベース
アオシマ/スリットマスクシリーズクラウン
ベースのスリットマスクシリーズ、長年積まれてた影響で色々な箇所が歪み、なんとか形にならないかな〜って思っていた矢先、モデルカーシリーズより130のクラウンが発売
良いところ取りして仕上げました。
多分恐らく模型の130シリーズでは1番組まれたと思われるフルエアロを装備( ´∀`)
後にVIPカーシリーズの実在エアロが出る前は、リップかこのエアロだったんじゃないでしょうか!?
マニヤの方々より、ビギナーや中高生辺りでこのクラウンを買い、素組みで仕上げたあの頃、これに竹ヤリデッパやブリスターフェンダーが付いたシリーズも全て組みましたが、まずこのエアロを何も違和感も無く付けてました( ´∀`)
スリットマスクシリーズは、何故かスリットマスクがメッキパーツ!スリットのみメッキなら良いですが、ライトレンズまでドブ漬けの為、こりゃ使えんwガラスパーツもスモークでライトもスモーク。な為、長年積まれていた原因にもなっていました。
そこで我等が救世主のモデルカーシリーズのおまけの嬉しいセット( ・∇・)
スリットマスク
フルエアロ
これらを移植し、あの頃を再現してみました。
ガラスは、あのスモークガラスを使用し、全面だけクリアプラ板に置き換え
ややブラウン掛かったガラス、自分も好きでやってたなぁ( ´∀`)
斜め出しパーセンアンテナやブーメランも決まりですねw
ちょうどVIPカーの流行り出しの時期くらいでしたね〜
跳ね上げハス切り
うん、暑中見舞い申し上げます。仕様w
この形のクラウン、自分の4台目の愛車でした。
黒の4リッター
フルスモ、エアサスコントローラー
価格は込み込み8万円!
以上w
と言う、なんとも怪しい仕様で2年くらい乗り回し、、、
エアサスが面白くて上げ下げを繰り返し、いよいよ右前後だけエアが溜まらないと言う状態になり、常に右に傾いていましたね( ´∀`)
ジャッキで上げておくと、3日くらいは高い車高を維持すると言うw
周りも皆落ち着いて卒業していく中、自分ももう実車は改造しまい、と心に強く思っていたはずが、エアの抜けたペタンコなクラウン乗り回して、もうこの時から一生改造車に乗り続けて行くんだ、俺。みたいな暗示があったのでしょうかね〜
事実、今現在オッさんになった令和な今でもシャコタン&アルミですから( ´∀`)
あぁ〜早く帰って部屋の片付けをしたい
未だに未開封の段ボールが20個余り、、、
当然模型もさっぱり触っていません(´・ω・`)
あの組み途中のマシンは、無事なのかしら泣