#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.16 430グロリアセダン

No.16は、430グロリアのセダンとなります。

f:id:mizuki121212:20190829193043j:image
f:id:mizuki121212:20190829193035j:image

いつもの街道レーサー仕様ではなく、ちょいと趣旨を変えてみた仕様です。

ベース/アオシマ 430グロリアセダン、タクシー仕様

 


f:id:mizuki121212:20190829193055j:image
f:id:mizuki121212:20190829193049j:image

某リサイクルショップにて、1000円でタクシー仕様が投げ売りされていたので、即購入♪

仕様をどうするか悩んでいた時、ちょうど目に入ったのが、以前アオシマより出ていたカスタムパーツのチェーン仕様のナンバー枠でした。

これらを活用するなら、この仕様が良いかと

 

moon eyes仕様

 

主な改造

ビレットグリル化

クリアブルーテール

5連ワイドミラー

アンテナマスコット

室内白ムートン

見えないですが、ベンチシート後ろに懐かしの水入れて光る泡棒タワーもあります( ´∀`)

ホイールのドンピシャイメージの持ち合わせが無く、とりあえずタクシー仕様に入っていた鉄ちんに円盤キャップにしておきましたが、これはこれでw

謎メーカーメッキホイールか、ムーンディスクでも良さそうですね♪

 

当時流行した丘サーファー仕様のエッセンスを取り入れてみましたが、如何でしょうかね〜??

このパーツを入れるなら、バンでしょwと言われそうですが、あいにく手持ちが無く、イマイチ使い道も無かった為、1000とはいえこの430に活用出来たので、まぁ良しとしたいところです( ´∀`)

 

丘サーファー仕様も、流行りましたね〜

アベニール

マーク2

カローラバン

430バン

 

リアをスムージングして、クリアテール入れて、ファイアパターンのようなメッキホイール履かせて、ミラーにハイビスカスのレイを吊り、リアにデカイウーハー、白ムートンダッシュマットで決まり♪

夜な夜なネオン管やストロボ炊いて、ワイワイやっていた時期が懐かしいw

ちょうどトランスやユーロビート、ダンスマニアなどを大音量で流して、、、

 

ちなみに自分の2番目の愛車は、ウーハー積んだドリフトの出来るセフィーロと言う謎仕様な車でした( ´∀`)

日本音圧協会なるステッカーに憧れて購入し、車に貼ってズンドコやりながらギャギャギャw

リアウーハーが重くて、よくスピンして、、、

嗚呼懐かしき青春時代

 

あの当時は寝る間も惜しんで遊び回っていましたが、もう20年経った今、夜は静かに早く寝る事を心掛けています( ´∀`)

 

こんなエネルギッシュな時代も、自分にもあったんですよねぇ...💦