#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.03 Y30セドリック

f:id:mizuki121212:20190616211623j:image

こちらも、十数年前に作成し、件のナンバーを付け替え、車高を見直した車両

 

ベース/アオシマ Y30セドリック

 

ほぼキット素組ながら、フジミワイヤー、下駄ハネなどを自作

 


f:id:mizuki121212:20190616211628j:image

17インチワイヤーがイマイチだなぁ
f:id:mizuki121212:20190616211609j:image

リアバンパーはパテなどで処理

バラしたついでに、マフラー、室内フルチンチラ化、

 

⬇︎こちらが、以前の状態

 

f:id:mizuki121212:20190616211700j:image
f:id:mizuki121212:20190616211656j:image
f:id:mizuki121212:20190616211652j:image
f:id:mizuki121212:20190616211700j:imagef:id:mizuki121212:20190616211656j:imagef:id:mizuki121212:20190616211648j:image

 

ランナー切りのタケヤリがなんとも時代を感じますw

ここ最近の作例として、タイヤの舵切りと回転は諦めてるのですが、当時は回転させたいの一心から、車高短化は説明書指定の車高短化しかできず、そのため思うような車高の低さ、タイヤのツラ具合などが決めれず、いっそ回転を諦めてプラ棒固定のが決まるのでは??との思いから、2mm曲がるプラ棒の出番が増えましたw

同じ理由から、シャーシ裏などは素材と割り切って、当たるものは全てニッパーで切り飛ばしたり、、、

そんなわけでしばらく棚の奥底に仕舞われていたこの車両も、再び陽の目を浴びる事が出来ました( ´∀`)

塗装など、ヤレてる箇所も多々ありますが、長く保管しておきたい車両ですね(^^)