#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.23 スカイラインジャパン4枚

新コロも、そろそろ終収となりますかね〜


この自粛傾向が続くと、経済はどーなっちまうのやら??

と心配するのですが、今自分は正直な所特別給付金の10万を、いったい何に使おうか楽しみなくらいお気楽と言うか何と言うか、、、

生活が大変な方もいらっしゃる中、こりゃープラモの一つでも買わにゃ〜と思ってるくらいなので、ある意味能天気なんでしょうね( ´∀`)



さて、No.23はジャパンの4枚となります。

f:id:mizuki121212:20200524202649j:plain


ベース

フジミ/スカイラインジャパン


f:id:mizuki121212:20200524202831j:plain


主な改造点

サイドステップ アオシマY30用から

リアマッドガード アオシマXXから

くらい、、、




f:id:mizuki121212:20200524202927j:plain


リアもこの通り


f:id:mizuki121212:20200524203050j:plain



はい、明らかな手抜きでしたw

最初、水玉カルピス仕様にでもしようと思っていたのですが、気がついたらピンクに染まっていましたw

確かこの車両を作成した時、1番プラモ熱が有り、とにかく完成品を増やしたいと思い

積み上げてあった一覧から、フジミの箱絵がやたらカッコ良く見えて構想もほぼ無いまま突貫で作った覚えがあります( ´∀`)


ただ自分で言うのも何ですが、それなりに見えるかな?てのも自画自賛w

この頃のフジミさんは勢いありましたね〜

マークツー4枚 チェイサー4枚 230ローレルにジャパンなどなど

歓喜した覚えがあります( ´∀`)

あのチェイサー4枚も物凄くカッコ良く見えて、買い逃したのを今でも後悔(´・ω・`)


基本的にいつも財布は寒い状態なので、それこそ10マソが入った暁にw


そして、やってる事は箱絵素組+アルファな、なんともお恥ずかしい作品っと♪



なんかここ最近、この手法が自分の中で定着してしまい、なかなか冒険心が湧かないんですよ、、、(´・ω・`)

ここ最近のプラモ作業時間と言えば、夜中遅くまでコツコツってのが多かったのですが、週末帰宅⇨夜は一杯?いっぱい?飲んで早めに寝る( ・∇・)⇨休みの早朝に模型活動開始てな具合でして。

早朝の健やかな時間は、油っこいコテコテ仕様より、爽やかシンプル仕様が1番( ´∀`)大嘘


実はパテ削りが物凄く苦手なんですw


バリバリなパテ埋めケーニッヒ仕様、車検も取れるよ♪な車を考案中ですが、仮組みして箱にしまい込んで永遠に闇に閉じ込められてます

近々日光を浴びさせようかな( ´∀`)うーむ