#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.24 12ブルーバード

なんだか、大変な世の中になってきましたね(´・ω・`)

皆さんはいかがお過ごしてしょうか??


コロナは収まる気配が見えない、先日は豪雨と、なんだか嫌んなっちゃいますね


そんな自分も、長距離移動が主な仕事だったのが、件のコロナの影響で仕事が薄くなり、現在は小さな車で地場の仕事をしています。


情勢が回復するまでの辛抱と言われたが、果たしていつ回復するやら、、、




さて、久々更新は、ハセガワさんより去年発売された、12のブルーバードとなります。

f:id:mizuki121212:20200721211840j:plain

主な改造箇所

自作リップ

自作サイド

アルミSSRに変更



f:id:mizuki121212:20200721211906j:plain


リアからも


f:id:mizuki121212:20200721211953j:plain


実は、左後ろは上手くタイヤが接地してませんw





f:id:mizuki121212:20200721212023j:plain


なんだかんだで、ハセガワ製プラモは、幼少の頃以来でしょうか?

出来が良いのは周知の通りですが、何ぶん「手軽にシャコタンに出来る」てのが出来なかった、自分の好みの車種が発売されてなかった等、様々な理由から触手が動かなかったのですが、このブルーバードに関しては、去年の年末前に発売を知り、丁度年末が自分の誕生日な時期もあり、誕生日プレゼントをねだるwと言うなんとも懐かしい?状況になりました( ´∀`)

色々な事情が重なり、年明けの初売り時に購入、早速作り始めたのを思い出します。


ただ、まずレーシングホワイトにスプレーして、これからどう味付けして良いのやら(´・ω・`)となり、無難な現代で乗る、90's仕様と申しましょうか?

さっぱり纏まらず、ただただエバグリのコの字のプラ棒を貼り付けリップ風に

サイドはL棒を張り付け、終いにはリアスポは恐らくフジミ製と思われる71用のハネを付けただけの、お気軽仕様となりました( ´∀`)


そうなんです、パテ加工が自分あんまり好きじゃないんですよw



何となくライトチェーン風に決まってくれただろうか??

分かりませんが、発売されて、嬉しくて数日で完成させる!と言う何となく懐かしい気持ちにさせられたキットでした( ´∀`)



それこそ幼少の頃は、買ってきて色も塗らず、3日くらいで完成( ・∇・)てやってたわけですから、今じゃ頭デッカチにあーでもないこーでもないなどと理由を付け、なかなか完成にこぎ着ける事も出来ず、箱の中にしまい込むと言うサイクルを繰り返してた訳ですから、このブルは、完成と同時に、嫁に「出来たよ〜( ・∇・)」と見せびらかせに行く暴挙wに出たくらい嬉しかった訳ですから、高価な貴金属やらより、価値はあったのかと思いますねぇ( ´∀`)


いや別に、高価な貴金属が欲しかった訳では1ミリも無かったんですがw

そんなもんより、自分が作りたいと思える模型買ってもらった方のが、よっぽど嬉しいんですがね( ´∀`)