#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

北陸三県一人旅

本日は仕事で富山へと走り、なかなか行かない地域なので模型探しの旅へとレッツラゴしてきましたw

新品、中古屋を含めて5件くらい回った収穫

f:id:mizuki121212:20190702191212j:image

マルイハコスカゲットぉぉ

ハコスカは数社から数台出てるので、組みたいなら現行商品を買うのがベストですが、これは積みコレクションの一部にしておきます。

現行商品ちょいプラスくらいのプレ値だったのですが、そのお店なんとTカードのポイントが使える( ・∇・)との事で、随分安く手に入れる事が出来ましたwラッキ〜

そーいやこれ、昔小さい頃組んだなぁ

チンスポ板バネオイルクーラーが欲しくなり、もぎ取って車体は廃車にして、、、今思えばとんでもなく勿体ない事をw

今なら複製して大切に保管しますが、幾分小さい頃は、自作と言う概念がなく、そもそも出来なかった為、他部品流用を「改造( ・∇・)」と喜んでいたうら若き子供でしたw

ペイントなども、ラッカーシンナーが身体に悪いとかなんとか言われて使わせてもらえず、油性マジックやら修正ペンなどが活用され、見るも無残な姿に( ´∀`)

そうそうwボンドも1日◯◯分まで!と言う縛りもありました

影響があったかどうかは知りませんが、今じゃすっかり多趣味に生きる模型オヤジになったのは言うまでもありませんw

( ゚д゚)はっ

もしや、これが中毒と言う物、、、


f:id:mizuki121212:20190702191339j:image

お次は、コレ、ラジコン!?

大きさは、1/32とそんなに変わらないくらい。何種類かあるのか??

謎です(´・ω・`)

光る様子も無いし、前後に走らせれるだけだろうか?

色をきちんと塗り分け、バイザーミラステなど細かい物を付け足せば輝けるんじゃないかと思い2000ならまぁとの事で購入

今作り中の合間にやってみようかな、、、

 

 

 


f:id:mizuki121212:20190702191150j:image

 

新品物も探し物があるので回ってみたところ、結局見つからずで、足りない資材などを少し安くで購入

10年くらい前のモデルカーシリーズのヤツなんだが、見つからんなぁ(;_;)

少し前くらいに地元の某電気屋にはあったのですが、その時はいつでも買えるだろうwとタカをくくってたのが大きな間違いでした💦

先を見越して先行投資しておくのが、やっぱり吉だなぁ

ただ、このように探し回ってる時間が楽しいってのもまた然り、、、

見つけた時の感動は、なかなか堪え難いモンがありますよねw

模型に限らず皆さんもあるのではないでしょうか??

散々探し回って、やっとの思いで探し当てた大切な物

まぁ自分はそんな「大切な物」をカッターで刻んだり色塗り替えたりしちゃうのですが( ´∀`)w