#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

Nゲージ、初めてみました

むかーしむかしから気になってたジャンル、Nゲージ

つい先日息子の誕生日を迎え、誕生日プレゼントは何が欲しいだ?と言う質問から「Nゲージ( ・∇・)」と言われ、
事前調査では、楽プラが欲しいとの情報をひっくり返され、少々拍子抜けをしましたw

まぁ、欲しい物を買ってやるか、との思いから、買うハメになったのですが、やはり少々お高い( ´∀`)汗
そして、今後色々追加していくに辺り、場所プラス値段と言う、避けて通れない茨の道

、、、まてよ?
そう言えば、奥に仕舞い込んだNゲージ用建物が複数
しかも近々引越し予定の為、最初から場所を確保してやれば、今後組むにしても問題無い

f:id:mizuki121212:20200210135814j:plain



てな訳で、買っちゃいましたw

レール&電力セット

電車

貨物車



プラモが複数買えそうな額が飛びましたが、まあ始めの段階の初期投資と思えば( ´∀`)


自分は鉄道には興味無く、情景、トラコレなどは少々集めていたので、これを機にジオラマ作りの世界に少し踏み入れてみたいと思います。

今後の模型作りの参考、スキルアップに少しでも貢献出来そうな予感( ´∀`)


f:id:mizuki121212:20200210141502j:plain


とりあえず何も無いので、余っていたコルクボードの上にレールを引いて、建物などを適当に配置


今後色々勉強して、町や風景を作っていきたいな♪


しかしまあNゲージの対象年齢は、15歳以上らしく、上の息子はまだ半分にも満たしておりませんw

こんな時期からなんとまあ

俺がガキんちょだった時なんか、こんなもん買ってくれんかったぞ〜w


そして、子より親の方がハマりそうで、何んだか将来が心配です( ・∇・)


建物などは、20年近く前に出てた「建物コレクション」だったかな?

仕舞い込んで、金欠になったら売っぱらおうwと思ってずっと忘れていた物を、息子が掘り起こし、また火を付けてくれた事は素直に感謝です(´∀`=)


そして、ジャンルは違えど血は争えない、、、


取っておいて良かった〜