#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

お盆休み

お盆休み、法事と言う事もあって、実家に少し帰省していました。

泊まり掛けで行ったので、幼少の頃親しんだお店、行き、帰りにと、様々なお店を回って色々買い漁ってきました(゚∀゚)

 

f:id:mizuki121212:20190816192628j:image

フジミ/プレリュード

ようやく捜し求めていた一台

バリ展など、沢山出ていたハズなのに、全然売ってなくて、某倉庫系のお店にありました

自販機やらクマのぬいぐるみwやら付いているシリーズですね

確認したところ、クマはキチンとベロア?調になっていたので、おそらくかなり初期の頃のだと思います。

後にクマさんはただのプラクマにw🧸

このごろのフジミさんは再販も積極的なので、車両自体は再販を待って作りたいと思います( ´∀`)


f:id:mizuki121212:20190816192613j:image

フジミ/オーバーフェンダーセット

故郷の某オモチャ屋にて

これも、随分探して見つからんかった物です。

使う使わないは別として、アフターパーツの詰め合わせみたいなの、好きなんですw


f:id:mizuki121212:20190816192634j:image

アオシマ/湾岸シリーズ30ソアラ

なんとなく懐かしさから購入

多分積み行き💦


f:id:mizuki121212:20190816192624j:image

アオシマ/VIPカーシリーズ90クレスタ

こちらも、モデルカーシリーズがある今、パケ買いと言うのでしょうか、、、

こちらは幼少の頃通った模型屋さんにて購入

オヤジさんは亡くなっていたのですが、おばさんは元気健在で、ついつい昔話に花が咲き購入してしまいましたw

おばさんは昔っからおばさんでしたが、今も変わらずおばさんなのは、謎ですね〜

もう30年以上立つはずですが、、、

いつまでもお元気でいて欲しいもんです( ´∀`)


f:id:mizuki121212:20190816192558j:image

帰り道、ミニ四駆専門店を発見し、伺った所、プラモもある!と言う事でお邪魔させて頂き、購入した物です。

数年前別な店で見かけ、いつまでも置いてあった記憶があるのですが、当時はVIP仕様はメーカーエアロ全盛期の頃だったので、イロモノ扱いだったんでしょうかねぇ、、、

パケは黄色なのに、ボディは赤と

何とも謎ですが( ・∇・)

そう言えば、VIPレーシー?でしたっけ!?跳ね上げハス切りから、斜め出し砲弾を付けた車両なんかも居ましたね(´∀`=)

後にVIPワゴンはVIP軽カーなども

ちょうど乗用車に興味を無くしてた頃だったので、詳しくは分かりませんが、まだあの頃は街にも沢山改造車が走っていて、最近じゃあまり見かけなく、寂しいもんです(´・ω・`)

 

自分の愛車も今現在ローダウン&アルミしているんですが、同級生などからは「いい歳してwww」やら「化石やなwww」やら悪口言われる事も多々あるのですが、免許取り立ての車からほぼずっとシャコタンやら何らかの手を加えた(改造車)が好きだった為、これは死ぬまで治らない病気だろう、と勝手に解釈している次第です( ・∇・)

皆さんもありますよね??昔から変わらず好きな物

自分は、たまたまそれがデコトラなり、改造車だっただけなんですw

 


f:id:mizuki121212:20190816192605j:image

さて、ついでにホイールも数点購入

これも色々後の構想の為に( ´ ▽ ` )

 

台風も来た為、思うように過ごせず、お酒は浴びる程飲んだけど、事模型作成にはあまり手付かず、悶々と過ごしていましたが、まぁ充実な3連休でしたよ〜って事で( ・∇・)🍺