#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.04 日野プロフィア4軸低床

f:id:mizuki121212:20190621191454j:image

まだトラック模型に低床4軸のキットが無かった時代、下周りを作り込んだ4軸がカッコよく見えて作成

 

ベース/アオシマプロフィア


f:id:mizuki121212:20190621191433j:image

フロントアスクルを2台分使い、シャーシはロングシャーシを切った貼っただったかな?

ウイング周り自作

数年前に作成した車両です。

当時、埼玉の某運送屋の車に憧れ、飾り方も似たような作風になっちゃいましたw

 

 


f:id:mizuki121212:20190621191447j:image

リアペイントは手書き

遥か昔に自分の故郷にいた車両「日光丸」からヒントを得て「桑名七里の渡し」

この絵は、後に数台書きました

 

 


f:id:mizuki121212:20190621191505j:image

 

この車両、某トラック雑誌に掲載され、非常に嬉しかった思い出があります( ´∀`)

情熱がありまくった時代、今同じ物を作れと言われ、果たして完成させる事出来るのだろうか??

4軸ウイングキットがあるから、今はもっと素早く出来るか( ´∀`)

それくらい情熱を注ぎ込んだ大切な車両です。

ケースに入れて、今も大切に保管してあります。