#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.03 いすゞ320フォワード 美月丸

f:id:mizuki121212:20190620192013j:image

実はこの車両、知る人ぞ知る実在車でした。

 

ベース

アオシマ/320フォワード

 


f:id:mizuki121212:20190620192031j:image

飾りなど、ほぼ自作


f:id:mizuki121212:20190620191957j:image
f:id:mizuki121212:20190620192100j:image

今から数年前、今の会社に在籍して2年目だったかな?車両乗り換えのオファーが

それまで、320の前期型に乗っていたのだが、後期型スムーサーG(セミオートマ)に乗り換えとの事で承諾

キャデバンはそのまま付けれると言う事で、乗って2日後に早速キャデバンに付け替えてしばらく乗ってましたw

この頃から、飾り熱がヒートアップ

安手に入れたバイザー&ミラーステー

社長に文句言われながらも付けたサイドバンパー、マーカー

パトライトや小物類も付け、様々な荷物を運び、全国色んなとこへ運びました💨

イベントにも、行ける範囲で各地回ったなぁ

 

⬇︎秘蔵フォトより
f:id:mizuki121212:20190620192053j:imagef:id:mizuki121212:20190620191945j:image
f:id:mizuki121212:20190620192003j:image

 

そんなある日、忘れもしない事件が

 

 

同僚がインフルエンザの為、急遽長野に走るってなったある日の夜

 

雪が吹雪く中、仕事を終えて戻ろうと国道に出て走り出すも、何やらフケが悪い

おかしいなぁ〜と思いながらしばらくすると、

「ドカーン」

凄まじい音と共に車が揺れる

「何か踏んづけたかな??」

ミラーを確認すると、何やら赤く光っている

こりゃー只事じゃねぇ

一刻も早く止まって消火活動しなきゃ💦

山の中、ようやく見つけたコンビニに飛び込むむ、ブレーキは燃えたのだろう、効かない

サイドブレーキでロック掛けてようやく止まり、外出て唖然

 


f:id:mizuki121212:20190620191926j:image

ともかくコンビニで消火器を借りて掛けるも、一本じゃとても足りず、ちょうど目の前に派出所があり、警察を叩き起こして消火器を借り、消防に連絡をしといてもらう。

これでも足りず、次に思いついたのが、キャブ内の大事な物を、外に放り投げると言う、今思えばとてもヤバイ行為をしてました💦

 

 


f:id:mizuki121212:20190620192020j:image

朝になり、ようやく鎮火

 

幸い、なぜかキャブ周りに火が回らず箱周りだけ燃えました

何故か燃料タンクも燃えず

火元近かったのに、未だに謎な部分です。

 

ちょうどこの事件の2カ月くらい前に、社長から「大型に乗り換える」という提案が出て、嫌々乗り換え準備をしてた時に、この美月丸が嫉妬したのでは?今でもたまに思う事です。

散々可愛がってた車だし、良くも悪くも沢山の思い出が詰まりすぎた車両

各地イベント

仕事

様々な出会いと別れ

 


f:id:mizuki121212:20190620192042j:image

 

良き思い出として、自分の記憶にこれからもずっと残っていくでしょう。

もちろんこの後の大型、その後の現行の愛車、それぞれに良さはあるけど、ここまで派手に飾らせてくれた会社、社長には感謝しか無いし、仕事は大変だけれど、少しでも長く貢献できればな、と思う次第です(社長にはナイショw)

 

フォワード美月丸よ、永遠なれ

(ここは模型ブログですよ〜( ´∀`)w