#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.09 130系ローレル

こちらも、だいぶ以前の作品となります。

 

ベース/アオシマ グラチャンローレル

 

 

 

f:id:mizuki121212:20190708095946j:image


f:id:mizuki121212:20190708095938j:image

 

グリーンメタリックに見えますが、実は紫とのマジョーラカラーです( ´∀`)

ポリカネート専用スプレーが、プラモに吹けないかな?と試したカラーだったかな、、、(当時そこまで知識が無かった)


f:id:mizuki121212:20190708101830j:image


f:id:mizuki121212:20190708095933j:image

 

リアCピラー辺りの修正もしたいとこですが、なかなかそんな技術も無く、ほぼ素組ですが、確か当時初めて窓枠にミラーフィニッシュを貼ったり、色々小技を覚えて試した記憶がありますw

ローレルのリアには、あの「ほたるライトが光る」の箱絵みたいにホタルライトを付けてもカッコ良さそう

高騰しすぎて、当時の「あの」ローレルは気軽に手を出せそうにないし、気軽にもう組めないだろうなぁ(´・ω・`)

ただ、アオシマ ローレルは今でも気軽に買えて、いつでも作れてこれは本当にありがたい事だと思います。

久々ローレルを2台目作ってみよかな、、、