#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

No.02 日野ライジングレンジャー

320に続いて確かデコトラ模型復帰第2弾として十数年前に作成したのが、この車両

 

ベース

アオシマ/ライジングレンジャー

 

 

f:id:mizuki121212:20190613202722j:image


f:id:mizuki121212:20190613202727j:image

トレーラー用の煙突マフラーを、4トン車に。

がコンセプトで、この自作煙突は以前トレーラーや大型によく付けていたのだが、たまーに見かけた太い筒を背負った4トンがカッコよく見えて、それを生かすべく当時大流行りだったロケットを付けなかった車両

キャデバンはキット物

 


f:id:mizuki121212:20190613202733j:image

ウイングなどは自作
f:id:mizuki121212:20190613202716j:image

 

さすがに経年劣化などでヨレヨレになってきちゃいましたが、件のナンバーで見事に営業ナンバーを付けて復活しましたw

 

色々自作をやり始めた時期で、今見ると微妙な部分も沢山ありますが、自分の歴史の中ではバラせない車です( ´∀`)

 

排ガスなどの問題で近年めっきり見なくなってきたライジングですが、たまに見かける綺麗なライジングに、いつまでも綺麗に大事に乗ってあげて下さいね♪と思わずエールを送りたくなりますなぁ

 

ちなみにライジングレンジャーは、自分のトラック人生で3番目に乗った車両でした。

あの車早かったなぁ

三カ月で事故って、当時勤めてた会社に大目玉食らったのは、ナイショのお話ですw