#美月さん模型

昭和〜平成〜令和

依頼品/ アオシマ 光るデコトラ

今年になり、会社の社長の友人の友人?から、「プラモが沢山あり、素組で良いから作って欲しい」との依頼を受けた。

なんでも体が不自由らしく、なかなか自分では作れないとの事で、、、

その時は軽い気持ちで受けたのだが、まあ出るわ出るわw今年になり、かれこれ15台製作。

 

条件として、

 

素人作成の為、クオリティはそれなり

余ったパーツ、デカールは頂く

基本素組

時間、日時指定無し

変更、改造オッケー

1台1000円、トラックは2000円

 

の条件を飲んでもらい、仕事合間にぼちぼち作ってました。

それから固定概念に囚われず、サクサク組めるのが何だか楽しくなりw自分の模型ライフも復活したと言う事です( ´∀`)

超スローペースだったのが、自分作品今年既に車2台トラック1台

(記事はまたの機会に)

 

そして、今日仕事ついでに完成品を納めに行った際に次回のお題として渡されたのがこれ⬇︎

 

f:id:mizuki121212:20190618194539j:image


f:id:mizuki121212:20190618194604j:image

またえらい懐かしい物をwww

 

トラックもあるよ、と聞いていたのだが、せいぜいバリューシリーズか、アートトラックシリーズかとw

まさかの光るデコトラでした(゚∀゚)

バリューなら気楽に、アートトラックシリーズなら、パーツ余りが美味しいと思っていたのですが、思わず吹き出してしまう自体にw

ただ、これ系統はプレミアが付いてないか心配で、気楽に組んで良いものなのか??

何だか急に不安になり、友人に相談したところ、そこまで酷いプレ値では無さそうで、ホッと一息

心起きなく組ませて頂く事になりましたw

 

これ新品で20000もしたのね💦

恐ろしや〜

 

ただ、「気楽に」組める機会もまず無いはず

 

有り難く堪能させて頂こう

 

 

箱開けて
f:id:mizuki121212:20190618194618j:image

ふむふむ、電気回路は個々に丁寧に保管されている、
f:id:mizuki121212:20190618194551j:image

貴重な資料!!

有り難たくポッケナイナイf:id:mizuki121212:20190618194533j:image

 

 

とりあえずシャーシーまで組んだものの、通常の組み方と異なりキャブから組んで行くイメージでした

仕事の為ここで時間切れ

 

キャブ塗装

シャーシー塗装くらいはしておきたかったな(´・ω・`)

梅雨時の貴重な晴れ間、次晴れの日に家にいるとは限らない...

 

エアブラシを持って無い為、塗装は基本的には晴れた日に外でスプレーでシューw後は、細かいとこは筆塗りです( ・∇・)💦

エアブラシ欲しい、、、